ma*pa 未分類
娘の出産を機に始めたハンドメイドもはや1年。 何か形に残せたら・・・と思い、ゆっくりですがつづっていくことにしました。
ちょっと一休み・・・
ここ数日なんかブログ?パソコン?調子悪くて
書いては消えてイライラ・・・を繰り返してます。
しかも全く保存されてないし>_<
この記事書くの何回目!?
3日目の正直に挑戦。



ちょっと一休み・・・と書くと
いつも十分やすんどるとどこかから声が聞こえてきそうですが。

実家でグータラしてました。
毎朝10時まで寝て
昼からお友達の家遊びに行って
母親の作るご飯はやっぱりおいしいな。
作ってもらえるってほんとありがたい。

娘が幼稚園に行きだすともうこんな風に
旦那さんの出張に合わせて
実家に1週間帰るなんてこともできなくなるのね~~



2010-02-15-1.jpg

ブログサボってる間に
旦那さんがまた一つ大人になりました。
ケーキはwittamerで。
ここのクリームはやっぱりおいしいなあ。


2010-02-15-3.jpg

その数日後に訪れる、バレンタイン。
今年は手作りにしました。
見かけはボツだけど・・・。味は意外といいんです^^

2010-02-15-2.jpg

耳掃除が大好きな娘。
旦那さんの耳掃除をしているといつも横で順番待ち。
それなのに、この顔・・・。
痛くないと言い張ります。

2010-02-15-4.jpg

実家に帰ったときに親戚のおばさまから頼まれたもの。
「あんた、ミシンできるん!?これお願い~~」
とどっさり生地を渡されて。
花柄のは見本といって持たされました。
アームカバー・・・・。
ただただ直線縫いです。
あと何個作ったら、生地消費できるのかしら。
先は長そうです(-_-;)
洋裁用ボディが欲しい~~!!!
最近夜な夜な調べております。
洋裁用のボディ。

パターンをいじることが多くなってきて

学校ならできることが家ならできない
ピン刺したまま試着はあまりにもこわい
せっかくつくってもハンガー着画じゃ味がない


・・・とうとう、ボディが欲しくなってまいりました。

もちろんピン打ちできるのがいいな。

持ってらっしゃる方、よかったら情報プリーーーズ♪
後姿ですが。
013_convert_20090716085750.jpg

テレビ近すぎーーーー!

今日は元浜緑地(尼崎)へ行ってきます。
プール池があるんです。
親は日焼け対策がんばらないと・・・・^^;
今日も暑そうですが、がんばりましょうね☆

P.S. コメントのお返事、遅くなってごめんなさい
プロフィール

a-mi

Author:a-mi
大阪市在住の主婦です。
優しい旦那さん、かわいいざかりの3歳の娘、6歳になるラブラドールの4人家族です。
娘の服をつくるためにミシンに向かうのが幸せな日々。
お気軽にコメントくださったら嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

