ma*pa こどもふく*
娘の出産を機に始めたハンドメイドもはや1年。 何か形に残せたら・・・と思い、ゆっくりですがつづっていくことにしました。
しましまリュック。
しましまな気分。
春だから?
今日も雨がしとしと寒い大阪ですが((+_+))

2010-03-24-1.jpg

以前作った bichetteさんパターンを使ったリュックのしましま版です。
男女どちらでもいけるように
レースやらなんやらつけたくなる衝動をぐっと抑えて。
寂しい気もしますが、これは不特定多数の人向けなので。

そう、ブログを始めて一年。
そして、カウンター設置してから ようやくもうすぐ1万アクセス!
9000くらいから毎回ドキドキしてます(笑)
こんなつたないブログへ遊びに来てくださってる皆さんのおかげで
続いてる気がします。

てなわけで プレゼント企画を考えていて・・・。
これはそのひとつにしようと考えています♪

とはいってもこちらひっそりブログですので
1万アクセスまでまだもう少し先の話ですけどね~

応募者いなければ・・・誰かさんに送りつけようっと♪
ボーダーワンピ
今日は一日雨。
すんごく寒かったです。
もう3月も終わりやから今更厚手のものを着る気にならず
薄着してたら 鼻水でてきた・・・。


2010-03-21-1.jpg

週末は裁断ばっかりやっていました。
裁断にあきて、娘にボーダーワンピを一枚。
春らしい感じで気に入ってます。

ちょっと薄手?
もっと厚手をイメージしてたんですが、やっぱりネットで生地買うのは難しい。
でも値段はかわいかったんで、許します。

今日着せたらすでに胸元にお昼のカレーの染みが。
こんなもんです。

旦那さんが娘の前髪を切りました。
いつもは結構上手なのに、今回は魔のスパイラルにみごと陥り。
右を切っては左を切り、斜めになってるのを直し直しで
みごと こんなぎざぎざぱっつん。
入園式が2週間後に迫ってますけどーーーー。
どうするおつもりなんでしょうか、旦那さん!?
春色?ナチュラルボーダースパッツ
とーーーってもやわらかい綿麻ネップボーダーでスパッツを。
色的には 冬?あったかそう?なんですが
薄手で、ほんとにふわふわ
気持ちよさそうな一枚になりました^^

002-1.jpg

fabric: craft PUKU

先日、実はブログで仲良くしていただいている
seed of craftのAirplantsさんからこんな素敵な贈り物を頂きました(*^_^*)


2010-03-06-3.jpg

以前作っていたmanydropsさんのスキッパーチュニックの型紙
不定期オープンなのでいつもまとめがいをするのですが
前買ったの忘れてまた買ってた(笑)
すぐ作らないからこういうことになるんよね~~
2つ持ってても仕方ないからもらってくれと半ば強引に押し付けたのに
そのお礼にって作ってくださって!
Airplantsさんはほんとに才能豊かで、ハンドメイドと名のつくものならなんでも
さらりとこなしてしまう、私からしたら超人級の人。
できないことなんてないんじゃないかって思う。

そんな人のお品を手に入れることができるなんてすごい幸せ~
縫製も丁寧で、見入ってしまいました。
旦那さんも「いいなあ~いいなあ~すごいなあ~」って
若干うざかったくらいです(笑)

2010-03-06-4.jpg

大切に使いますね。ほんとにありがとう!

一緒に送ってくださったタグやレースは
もったいなくて使えそうにないですけど(*^_^*)




子供服色々。
娘 昼寝中・・・♪
今日はめずらしく 「一人で寝る~」と
犬と一緒に布団へ GO!
やったあ のんびりな昼下がりです。
(ご飯の支度もせずに笑)

いくつか作ってた子供服。
久しぶりにオークション出してみました(*^_^*)⇒

2010-3-15-9.jpg

2010-03-15-5.jpg


2010-03-13-1.jpg

パンツはストレッチデニムで作ったから
超スキニーだけど履きやすそう。
パターンはmilimiliさんのかもしかスキニーです。
うちの娘ぽっちゃりさんやのに 無謀にも買ってしまったカモシカスキニー。
意外と入りました 
ホッ。

昨日は 神戸にある しあわせの村へ行ってきました。

高速に乗ってるときによく目にするこの名前。
でもいったい何なのか・・・?
ちょっと怪しい(笑)ネーミングにスルーすること何年!?
でもやっぱり気になって行ってみたら

すんごい広い公園でした。

2010-03-14-1.jpg

少し歩いたところにだだっ広いアスレチックもあります。

駐車場500円だけで一日十分遊べました。
また行きたいなあ。
フレアースカート
最近なんだか女の子らしい服装を好むようになってきた娘。

今までの反動!?

ピンクとか、花柄とかやたら反応します。
朝、パンツを選ぶのが楽しいみたい。

「今日はりんごで~ 明日はキティね♪」

花柄のスカートを作ったらそれはそれは喜んでました。

2010-03-09-1.jpg

足元は幼稚園用の上履きです。

昨日買いに行ったんだけどお気に召したようで
一日履いてます(*^_^*)
入園式までに色が変わりそうでこわいなあ。
プロフィール

a-mi

Author:a-mi
大阪市在住の主婦です。
優しい旦那さん、かわいいざかりの3歳の娘、6歳になるラブラドールの4人家族です。
娘の服をつくるためにミシンに向かうのが幸せな日々。
お気軽にコメントくださったら嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

