ma*pa 日々のこと
娘の出産を機に始めたハンドメイドもはや1年。 何か形に残せたら・・・と思い、ゆっくりですがつづっていくことにしました。
ごめんなさい。
カウプレ開催しておきながら
ほんとに長らく放置してしまって申し訳ありません。

せっかく応募してくださった方にはほんと
なんとお詫びをいっていいか・・・。
心配してメールくださった方もいらっしゃるのに、
ちゃんとお返事することもなく
ほんと失礼なことをしてしまってるな、と気にはなっていたのですが


やっと待望の2人目を授かったのですが
つわりが・・・
つわりが
どうにもひどくて

「パソコンの前に座って文章を考える」
ということを考えるだけで、もうダメ・・・。

ごめんなさい。
もうそろそろつわりのピークを越えてきたような、
越えていて欲しい
そんな気がするので、
もう少しだけ時間をください。

ご心配をおかけしてしまってほんとにごめんなさい。

なんとか生きてます^^
イチゴがいっぱい
2010-04-03-1.jpg2010-04-03-2.jpg




今日はイチゴ狩りへ行ってきました~

果楽土さん

45分間食べ放題なので、お昼も食べずに、おなかをすかせて(笑)
気づいたこと。
意外に食べれない
すぐにおなかがすく
結局終わってすぐにランチとなりました。

でも、娘も初めてのイチゴ狩り満喫したようで
練乳たっぷりイチゴをやまほど頬張ってました♪
とってもいい経験になりました。
真っ赤なイチゴ、かわいいなあ♪

2010-04-03-3.jpg



ちなみにド田舎出身(笑)の旦那さんはこういった「なんとか狩り」は全て
「俺の小さいころは、隣の○○くんの家で作ってたから食べ放題やったのに」
「うちの畑に○○があったから、お金払わんでも食べ放題やった」
などなど
いつも一度渋ります。
「へー。でも、そんなんこの辺ないやん」の私の一言で
結局こういった行事が行われるのです。
「それは田舎の話やろ」というとちょっとムッとしてます。
「姫路かって田舎やん」とバカにされて、こっちもムッと(笑)


どうでもいい情報はさておき。

ランチ後は近くの府民牧場へ。
一年前は大きな羊を見て怖がってた娘も
今年は「あっち行け!」と追い払えるまでに成長してました^^

2010-04-03-4.jpg

子羊たちに癒されて、ほっこり気分で帰路に着きました(*^_^*)

最近ちょっぴり体調不良でミシンが全然進んでません。
いくつか途中の物があるから また追々UPしますね♪

エルモバケツ♪
暑いくらいのお日和だった一日。
今日はUSJへ行ってきました。

安い駐車場を見つけてから 車で行ってるんだけど
ものの15分くらいでついてしまからとっても楽チン♪
三井リパーク
土日・祝でも 一日上限900円なんです^^

2010-03-20-1.jpg

新しくできた?スパイダーマンのフォトスポット☆
ぶらぶら~とぶつかってくる謎の赤と青の物体を
娘は気味悪がってましたが(笑)

2010-03-20-2.jpg

いつもはほんとUSJでお金を使わない我が家。
今日は奮発(?)してポップコーンを買いました^^
エルモがかわいくて一目ぼれ(*^_^*)
次回からはこのケースもって行けばレフィル入れてもらえるので
これでまた行く楽しみが増えました~

明日は雨のようですね。
おでかけが続くと疲れてしまうお年頃なので
中休み、ちょっとゆっくりしようかなと思います^^


菜の花畑♪
今日も暖かかったですね~~
大阪はめっちゃいいお天気でした。
ついでに旦那さんはこないだの週末働いた分の代休でお休み。

旦那さん実は今年の冬初めての風邪をひいて
鼻水ダラダラしんどそうだったのだけど
外があんまりにもポカポカ陽気。
「もったいないね~~~」を連発して
淀川河川敷公園の菜の花畑へ連れて行ってもらうことに。
なんて鬼嫁(笑)


2010-03-19-2.jpg

2010-03-19-4.jpg

高槻の辺りまで車をぶっとばすこと2時間。(混んでましたわ)
大塚地区へ行きました。
思ったより菜の花は少なかったけど、人も少なく穏やか~な感じで
子連れ犬連れの私たちにはちょうどよかったかも。

あまりにも日差しが気持ちよくて おかしなテンションになった私は
アスレチックによじ登り。
こんなことしたの、ほんと 何年ぶりでしょう。
春に変人が増えるのわかる気がする(笑)

2010-03-19-1.jpg

もちろん旦那さんも登ってみました(笑)
ほんと負けず嫌いで困ります。

2010-03-19-3.jpg

今日も楽しい一日でした♪
これから 花見やイチゴ狩り・・・・たくさん楽しいイベントが待ってますね~
春・・・大好き(*^_^*)
ひな祭り
今日はひな祭りですね。

毎年のことですが、2月終わりにお雛様をバタバタと出した我が家。
飾った期間は1週間弱です。
とっても素敵なのにバチがあたりそう(笑)
2010-03-03-4.jpg

2010-03-03-2.jpg


2010-03-02-1.jpg

昨日のお昼にお友達とひな祭りパーティーをしました。
このちらし寿司のお雛様、子供のころ母がいつも作ってくれてたんです。
記憶の糸をたどりながら作ってみました。
いろんな顔ができたけど、全部ぶさいくちゃんたち。
みんな着物は肌蹴てるし。
うふふ、でも愛嬌いっぱいやん。



子供のころ当たり前のように毎年食べてましたが
今になってみると、いやいや、おかん、頑張ってくれたんなあって。
イベントとか、いつも豪華にいろいろやってくれてたのを思い出します。
働いてたから忙しかったやろうに。


私も娘にそういう思い出をいっぱい作ってあげたい。
そう思った ひな祭りでした。




まず来年はもっと早くにお雛様出します。(笑)
プロフィール

a-mi

Author:a-mi
大阪市在住の主婦です。
優しい旦那さん、かわいいざかりの3歳の娘、6歳になるラブラドールの4人家族です。
娘の服をつくるためにミシンに向かうのが幸せな日々。
お気軽にコメントくださったら嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

