ma*pa おとなふく*
娘の出産を機に始めたハンドメイドもはや1年。 何か形に残せたら・・・と思い、ゆっくりですがつづっていくことにしました。
カウプレ開催します♪
ようやく娘の幼稚園生活が始まりました。
とはいっても今日は始業式だから10時半降園だからすぐ帰ってくるんだけど。
初日があいにくの雨となってしまいましたが
それでも娘はルンルン 大きな制服に包まれて 
お友達と歩いて幼稚園へ行きました。

さて、おうちの中がしばし静かになったところで

カウプレのお知らせをさせてください^^

10000カウント、飽き性の私の中ではひとつの区切りでした。
ほとんど誰にもおしえずひっそりはじめたブログ。
こっぱずかしいから秘密にしてたんですけど
やっぱりそれでも コメントいただいたり
カウンターが増えていくのを見るのはとっても嬉しい。
続けてこれたのはこれを読んでくださってる皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

これからもゆっくりですし、不定期ですし
気まぐれな更新になりますが よろしくお願いします♪

さて、カウプレのお品は三点です。

Aコース・・・キッズリュック
パターン:bichetteさん
縦30cm 横25cm マチ9cm

2010-03-24-1.jpg

Bコース・・・リネン割烹着
パターン:nanatoneさん
Mサイズ(とはいってもかなり大きめなのでフリーサイズに近いと思います)
着丈 90cm 身幅 57cm 肩丈39cm 袖丈53cm
2010-04-06-1.jpg

Cコース・・・小さなバッグ チャーム付
横21cm 縦24.5cm
チャームは取り外し可能です。
チェーンがありあわせになってしまったので、大きめのものに変更予定です。
(ほんとのほんとに初めて作ったアクセサリーなのでその点ご了承願います)

2010-04-12-1.jpg 2010-04-12-2.jpg

2010-04-12-3.jpg 2010-04-12-14.jpg

<参加資格>
どなたでも結構です。過去にお話したことのある方
初めましての方。
これからも仲良くしてくださる方の参加をお待ちしています(*^_^*)


<応募期間>
本日4月12日~4月30日18:00まで
応募者がなければ早く終了する可能性もありますので悪しからず(笑)

それでは お気に入りのものがありますように。
どしどし応募ください♪

割烹着 2枚目^^
またまた割烹着。

これ、もう2週間くらい前に裁断してたやつが
やーーっと出来上がりました。
2010-04-06-1.jpg


2010-04-06-2.jpg

ポケットに赤いステッチを。
なんかNANATONEさんぽいかな?って。

グレーがかった、深い色のリネンです。
ざぶざぶ洗って、いっぱい使ってやってください。

そう、こちらも1万アクセスプレゼントにします。
何箇所も針落ちてますよ~((+_+))
それでもいい人、応募してくださいね♪
使い勝手は保障します!

今日か明日くらいには1万アクセスかな・・・
もっといっぱい作りたかったのに、全然はかどってません>_<


2010-04-06-3.jpg

ラナンキュラスが1鉢100円で売ってたから
ついつい買ってしまいました。
植木鉢もいっぱいなのに。
明日買いに行ってきます^^
母へ スキッパーチュニック
2010-03-30-1.jpg

今日はおかんの誕生日~♪
ちょうど野暮用で大阪へくるらしいから、直接渡そうと思います。
旦那さんには
「若すぎるんでは・・・?」とストップがかかりましたが
そのへんは本人に判断させます(笑)

見返し、袖バイアスと紐にリバティを。
(例によって名前なぞはわかりません^^;)

最近旦那さんの出張、休日出勤など忙しくて家にいないうえに
娘はなぜか一日中「ママ、ママ」を繰り返してて
な~~~~んにもできませーーーん。
幼稚園前やから?
私も娘もちょっと不安定なのかな。
ゆっくり行こうと思います。

こないだ梅田で見つけた、300円と1000円のお店。
ポップなものとナチュラルなものとであふれてて
なんやかんやと買ってしまいました。

2010-03-30-2.jpg

こちらは1000円。でも安くない??
時計やアクセ、お気に入りを詰め込みました♪

2010-03-30-3.jpg

カーテンクリップ。(300円)
ちょっとしたものだけど、窓際にも春が・・・^^

昨日の大阪は吹雪いてましたけど。
着画♪
昨日のチュニック着画です^^
(いらんって?)

1枚目に比べて袖が短め。
幅広リネン1メートルでなんとか取れた袖の長さです。

私はこっちのほうが好きかな。
重ね着するにはいい丈かも。
2010-03-01-2.jpg



今日から3月ですね。
娘の入学準備、自分のお買い物
何かと忙しくなりそうな 春の始まりです。
スキッパーチュニック ブラウス丈

風邪引いて寝込んでます・・・。
ええ、またもや 私です。

今日はさっさと 2枚目だけUPして
またまた 寝てきます。

2010-03-01-1.jpg



リネンバージョンです。

母親の誕生日が近いので
この型紙をアレンジして、プレゼントしようと思ってます♪
母親に服をプレゼントする日が来るなんて 想像もしてませんでした・・・(*^_^*)
プロフィール

a-mi

Author:a-mi
大阪市在住の主婦です。
優しい旦那さん、かわいいざかりの3歳の娘、6歳になるラブラドールの4人家族です。
娘の服をつくるためにミシンに向かうのが幸せな日々。
お気軽にコメントくださったら嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

