ma*pa 2010年01月
娘の出産を機に始めたハンドメイドもはや1年。 何か形に残せたら・・・と思い、ゆっくりですがつづっていくことにしました。
なんてこと・・・
        mono107.gif


2、3日前にポストに入っていた電気料金明細のお知らせ。
いつものように「ふんふん」と手にとってびっくり。

なんと19,415円でした。
(ほぼ2万円じゃないですか・・・)

とりあえず旦那さんとふたりであたふた。

こんな小さなお家で(しかも築2年!隙間風とかはないはず)
たったの3人+犬の家族で
2万円~~~~~!!!!
しかもガス代も、水道代もけっこうあがってました。

思い当たる節はたくさんあります。
まず我が家のリビングは吹き抜けてるから、あったかい空気は全て3階へ。
暖房効率はとっても悪いです。
最近シーリングファンまわすのさえ面倒に感じて、すっかり飾りと化してました。
私が極度の冷え性で、足元寒いのは嫌なのでホットカーペットもON。
そして、なにより、このオイルヒーター。
空気は汚れないし、乾燥しないし、危なくないし、大好きなんだけど
電気代かかるみたい。

今年の冬は寒いからといって家にこもる日も多かったのもきっと敗因の一つ。

こりゃだめだ、と
昨日は一日イオンモールへ。室内の遊具場で遊んできました
今日は朝から公園へ行って、今は暖房なしで頑張ってます。

きっと毎日の小さな積み重ね。

来月はもう少しましな請求書が届きますように・・・>_<
プロフィール

a-mi

Author:a-mi
大阪市在住の主婦です。
優しい旦那さん、かわいいざかりの3歳の娘、6歳になるラブラドールの4人家族です。
娘の服をつくるためにミシンに向かうのが幸せな日々。
お気軽にコメントくださったら嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

