ma*pa イチゴがいっぱい
娘の出産を機に始めたハンドメイドもはや1年。 何か形に残せたら・・・と思い、ゆっくりですがつづっていくことにしました。
イチゴがいっぱい
2010-04-03-1.jpg2010-04-03-2.jpg




今日はイチゴ狩りへ行ってきました~

果楽土さん

45分間食べ放題なので、お昼も食べずに、おなかをすかせて(笑)
気づいたこと。
意外に食べれない
すぐにおなかがすく
結局終わってすぐにランチとなりました。

でも、娘も初めてのイチゴ狩り満喫したようで
練乳たっぷりイチゴをやまほど頬張ってました♪
とってもいい経験になりました。
真っ赤なイチゴ、かわいいなあ♪

2010-04-03-3.jpg



ちなみにド田舎出身(笑)の旦那さんはこういった「なんとか狩り」は全て
「俺の小さいころは、隣の○○くんの家で作ってたから食べ放題やったのに」
「うちの畑に○○があったから、お金払わんでも食べ放題やった」
などなど
いつも一度渋ります。
「へー。でも、そんなんこの辺ないやん」の私の一言で
結局こういった行事が行われるのです。
「それは田舎の話やろ」というとちょっとムッとしてます。
「姫路かって田舎やん」とバカにされて、こっちもムッと(笑)


どうでもいい情報はさておき。

ランチ後は近くの府民牧場へ。
一年前は大きな羊を見て怖がってた娘も
今年は「あっち行け!」と追い払えるまでに成長してました^^

2010-04-03-4.jpg

子羊たちに癒されて、ほっこり気分で帰路に着きました(*^_^*)

最近ちょっぴり体調不良でミシンが全然進んでません。
いくつか途中の物があるから また追々UPしますね♪

この記事へのコメント
212. ほのぼの   URL  2010/04/05 15:22 [ 編集 ]
美味しそうなイチゴですね!
私も一昨年長男を連れて行って来ました~
近くに「二郎(にろう)いちご」と言う知る人ぞ知る・・・
ですが本当に甘くて美味しいイチゴが有ります☆
お値段は結構高いですが味は抜群ですよ!
是非神戸に来られて見つけたら食べてみて下さいね(^o^)

先日お伺いしたストレッチデニムなんですが、クラフトパクさんで
確認してみたら赤耳って生地は
A-3018
赤耳ソフトウオッシュインディゴデニム
しか無いんですが購入されたのはこの生地ですか?
お値段はとってもリーズナブルなんですよね~♪
もしこの生地だったら購入しようかと思ってます!
お暇な時で結構なので教えて下さいね☆

http://plaza.rakuten.co.jp/honobonosansan/
213. こうたん   URL  2010/04/05 15:46 [ 編集 ]
姫路は都会だよ!私も三木市に少しだけ住んでいて友達も播州方面のお友達多くて。神戸、大阪、播州弁がまじってて、大阪育ち、仕事で東京暮らしの長い旦那によくママの言葉移った~って。子供もほぼ私そのもの(笑)イチゴ美味しそう!そんなに遠くないので行きたいんだけど。お兄ちゃんに続いて下が水疱瘡・・・・
214. MIE   URL  2010/04/05 16:01 [ 編集 ]
姫路、場所によってすっごい田舎の所と都会~。な所と差が激しいですよね。
祖母が住んでるので。
イチゴ狩り楽しそうですね。たくさん食べれましたか?
お譲ちゃんが着ているBWのお洋服はママ作ですか?とっても可愛い~。
215. a-mi⇒ほのぼのさん   URL  2010/04/06 11:46 [ 編集 ]
二郎イチゴ・・・面白い名前ですね^^
初めて聞きました!
来年のイチゴ狩りに参考にしますね♪

ストレッチデニムは
A-1029
赤耳ビンテージストレッチデニムでした。
麻、デニム、ツイル無地1にありましたよ♪
よかったら見てくださいね^^
219. a-mi⇒こうたんさん   URL  2010/04/08 17:34 [ 編集 ]
> 姫路は都会だよ!私も三木市に少しだけ住んでいて友達も播州方面のお友達多くて。神戸、大阪、播州弁がまじってて、大阪育ち、仕事で東京暮らしの長い旦那によくママの言葉移った~って。子供もほぼ私そのもの(笑)イチゴ美味しそう!そんなに遠くないので行きたいんだけど。お兄ちゃんに続いて下が水疱瘡・・・・

姫路は都会(笑)旦那に言っておこう^^
播州弁とは懐かしい響きで嬉しくなっちゃった♪
私も神戸、大阪、播州弁まじってるかも
同じようなしゃべり方するんかな~(*^_^*)
私はあと、京都弁に憧れてかじったことがあるけど(笑)

イチゴおいしかったよ♪
水疱瘡・・・軽くすみますように。
220. a-mi⇒MIEさん   URL  2010/04/08 17:39 [ 編集 ]
今回姫路が田舎ってことに意外と多くの方が
反応してくださったことにびっくり。
おばあさんが住んでらっしゃるなんて、なんだかつながりを感じて
嬉しくなります!(*^_^*)
うちはお城の近くやから、姫路の都会部分(笑)

イチゴ狩り、意外と食べれず・・・
45分はあっという間に過ぎました。
でもおいしかったです♪

BWの服は、去年の春、作ったんです。
初めて自分で引いたパターンで、すごく思い入れがある一枚です。
褒めてくださって嬉しい!ありがとう^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://mapa2006.blog16.fc2.com/tb.php/192-b56217b0
プロフィール

a-mi

Author:a-mi
大阪市在住の主婦です。
優しい旦那さん、かわいいざかりの3歳の娘、6歳になるラブラドールの4人家族です。
娘の服をつくるためにミシンに向かうのが幸せな日々。
お気軽にコメントくださったら嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

