ma*pa
娘の出産を機に始めたハンドメイドもはや1年。 何か形に残せたら・・・と思い、ゆっくりですがつづっていくことにしました。
しましまリュック。
しましまな気分。
春だから?
今日も雨がしとしと寒い大阪ですが((+_+))

2010-03-24-1.jpg

以前作った bichetteさんパターンを使ったリュックのしましま版です。
男女どちらでもいけるように
レースやらなんやらつけたくなる衝動をぐっと抑えて。
寂しい気もしますが、これは不特定多数の人向けなので。

そう、ブログを始めて一年。
そして、カウンター設置してから ようやくもうすぐ1万アクセス!
9000くらいから毎回ドキドキしてます(笑)
こんなつたないブログへ遊びに来てくださってる皆さんのおかげで
続いてる気がします。

てなわけで プレゼント企画を考えていて・・・。
これはそのひとつにしようと考えています♪

とはいってもこちらひっそりブログですので
1万アクセスまでまだもう少し先の話ですけどね~

応募者いなければ・・・誰かさんに送りつけようっと♪
ボーダーワンピ
今日は一日雨。
すんごく寒かったです。
もう3月も終わりやから今更厚手のものを着る気にならず
薄着してたら 鼻水でてきた・・・。


2010-03-21-1.jpg

週末は裁断ばっかりやっていました。
裁断にあきて、娘にボーダーワンピを一枚。
春らしい感じで気に入ってます。

ちょっと薄手?
もっと厚手をイメージしてたんですが、やっぱりネットで生地買うのは難しい。
でも値段はかわいかったんで、許します。

今日着せたらすでに胸元にお昼のカレーの染みが。
こんなもんです。

旦那さんが娘の前髪を切りました。
いつもは結構上手なのに、今回は魔のスパイラルにみごと陥り。
右を切っては左を切り、斜めになってるのを直し直しで
みごと こんなぎざぎざぱっつん。
入園式が2週間後に迫ってますけどーーーー。
どうするおつもりなんでしょうか、旦那さん!?
エルモバケツ♪
暑いくらいのお日和だった一日。
今日はUSJへ行ってきました。

安い駐車場を見つけてから 車で行ってるんだけど
ものの15分くらいでついてしまからとっても楽チン♪
三井リパーク
土日・祝でも 一日上限900円なんです^^

2010-03-20-1.jpg

新しくできた?スパイダーマンのフォトスポット☆
ぶらぶら~とぶつかってくる謎の赤と青の物体を
娘は気味悪がってましたが(笑)

2010-03-20-2.jpg

いつもはほんとUSJでお金を使わない我が家。
今日は奮発(?)してポップコーンを買いました^^
エルモがかわいくて一目ぼれ(*^_^*)
次回からはこのケースもって行けばレフィル入れてもらえるので
これでまた行く楽しみが増えました~

明日は雨のようですね。
おでかけが続くと疲れてしまうお年頃なので
中休み、ちょっとゆっくりしようかなと思います^^


菜の花畑♪
今日も暖かかったですね~~
大阪はめっちゃいいお天気でした。
ついでに旦那さんはこないだの週末働いた分の代休でお休み。

旦那さん実は今年の冬初めての風邪をひいて
鼻水ダラダラしんどそうだったのだけど
外があんまりにもポカポカ陽気。
「もったいないね~~~」を連発して
淀川河川敷公園の菜の花畑へ連れて行ってもらうことに。
なんて鬼嫁(笑)


2010-03-19-2.jpg

2010-03-19-4.jpg

高槻の辺りまで車をぶっとばすこと2時間。(混んでましたわ)
大塚地区へ行きました。
思ったより菜の花は少なかったけど、人も少なく穏やか~な感じで
子連れ犬連れの私たちにはちょうどよかったかも。

あまりにも日差しが気持ちよくて おかしなテンションになった私は
アスレチックによじ登り。
こんなことしたの、ほんと 何年ぶりでしょう。
春に変人が増えるのわかる気がする(笑)

2010-03-19-1.jpg

もちろん旦那さんも登ってみました(笑)
ほんと負けず嫌いで困ります。

2010-03-19-3.jpg

今日も楽しい一日でした♪
これから 花見やイチゴ狩り・・・・たくさん楽しいイベントが待ってますね~
春・・・大好き(*^_^*)
春色?ナチュラルボーダースパッツ
とーーーってもやわらかい綿麻ネップボーダーでスパッツを。
色的には 冬?あったかそう?なんですが
薄手で、ほんとにふわふわ
気持ちよさそうな一枚になりました^^

002-1.jpg

fabric: craft PUKU

先日、実はブログで仲良くしていただいている
seed of craftのAirplantsさんからこんな素敵な贈り物を頂きました(*^_^*)


2010-03-06-3.jpg

以前作っていたmanydropsさんのスキッパーチュニックの型紙
不定期オープンなのでいつもまとめがいをするのですが
前買ったの忘れてまた買ってた(笑)
すぐ作らないからこういうことになるんよね~~
2つ持ってても仕方ないからもらってくれと半ば強引に押し付けたのに
そのお礼にって作ってくださって!
Airplantsさんはほんとに才能豊かで、ハンドメイドと名のつくものならなんでも
さらりとこなしてしまう、私からしたら超人級の人。
できないことなんてないんじゃないかって思う。

そんな人のお品を手に入れることができるなんてすごい幸せ~
縫製も丁寧で、見入ってしまいました。
旦那さんも「いいなあ~いいなあ~すごいなあ~」って
若干うざかったくらいです(笑)

2010-03-06-4.jpg

大切に使いますね。ほんとにありがとう!

一緒に送ってくださったタグやレースは
もったいなくて使えそうにないですけど(*^_^*)




プロフィール

a-mi

Author:a-mi
大阪市在住の主婦です。
優しい旦那さん、かわいいざかりの3歳の娘、6歳になるラブラドールの4人家族です。
娘の服をつくるためにミシンに向かうのが幸せな日々。
お気軽にコメントくださったら嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

